もはやバーチャルホールで楽しむ時代…グリパチにハマってしまった話。

おいっすー!

そんちょうです!

 

世間の話題はコロナ一色…

外出も自粛、お店も休業や営業時間縮小とかなり痛手ですよね…

早く終息していつも通りの生活に戻れる事を願うばかりです。

 

 

f:id:soncho0225:20200423180732j:plain

グリパチ

さて、今回の記事は『グリパチ』に関してです。

前々から記事にしようと思ってはいたもののやってなかったのでこの機会に記事にします。

パチンコ、パチスロなどギャンブルを一切やらない方にとってはこの記事はスルーして下さい(笑)

逆にちょっと興味はあるけど、お金を使ってまでやりたくない、全く分からないから練習してみたいといった方には要所だけでも見ていって下さい。

 

はじめにこの記事はただ単に僕が紹介したいだけなので詳しく書けないかも知れませんが暖かく流し見してくれると嬉しいです。

 

前置きを書いておきました(笑)

この記事でグリパチ民が増えると嬉しいです。

 

記事は下記の通りに進んでいきます。

見たいところだけ見ていっても構いません。

本当は全部見てほしいけど(笑) 

 

  1. グリパチとは
  2. 僕がグリパチを始めたきっかけ
  3. 他社との比較
  4. 最後に

 

1.グリパチとは?

さてまず、グリパチ とはなんぞや??

という方に簡単に説明します。

遂に450万人突破!「バジ絆」・「ガルパン」・「神々の凱旋」・「沖ドキ!」・伝説と言われた「ミリオンゴッド」や「パチスロMONSTER HUNTER 月下雷鳴」も稼働中!往年の名機からパチンコホールで稼働している人気機種まで、実機シミュレーターゲームがダウンロード無料で遊ぶことができます! 

GREEの概要欄を引用させてもらいました。

これだけだと分かる人にしか分からないことしか書いていません(笑)

 

要するにパチンコ、パチスロ実機シュミレーターにSNS(友達を作って交流したりなど)が合わさったゲームです。

 

ただ単に打って当たって演出見てたのしー!!

ってだけでなくチャットで話しながら打てたり

アバター機能あるのでオシャレしたりと様々です。

 

2.僕がグリパチを始めたきっかけ

グリパチは過去に少しやってましたがやめてしまいそれから他の実機シュミレーターをやったりしてました。

 

再会は突然です。

 

いつも通りやてさんとゲームしてて今日はお開きにしよかってなった際にやてさんが

 

さてグリパチでも打とうかなーっ

 

これがグリパチとの再会するきっかけです。

やてさんから一緒にやる?と言われすぐアプリインストール。

そこからずっと毎日やってます(笑)

この会話をする少し前にやめていた他社アプリを再会したはいいけど、前とはガラッと変わってしまっていたのでやめた矢先にグリパチ…

これはまさに運命です(笑)

 

3.他社アプリとの比較

グリパチに似たアプリは他にもあります。

例を挙げるなら『777next』『モバ7』などがあります。

僕はモバ7はだいぶ昔にやってました。

その当時は昔の台が多く、当時の僕にはハマらずやめてしまいました。

結局今も触れる事はありませんでしたが、

昔とは変わって割と新しめの台も増えていました。

 

777nextは有名なメーカー『サミー』が出してるので北斗の拳などといったサミーから出た台が数多くあります。

まだサミーの新台が出たら割とすぐにアプリも出ます。

また他のメーカーの機種も多くクオリティーもむっちゃ高いです。

 

ですが、この777nextはスタミナ制なんです(笑)

 

1発打ち出す、1回回すのに50消費など…

しかも大当たりしても消費されます(笑)

昔は大当たりして通常に落ちるまでは消費されなかったはずが、今は変わったようです。

 

これで一気に萎えました(笑)

 

スタミナがたくさんあるプレイヤーはいいかもしれませんがないプレイヤーはしんどいです。

スタミナを一気に回復するアイテムもありますが無料での配布は少なめです。

 

それで一周回ってたどり着いたのがグリパチ

って事です。

 

新台は流石にないですが、ホール看板機種(だったもの)はだいたいあります。

サミー系機種は今後出てくれることを願いましょう(笑)

 

4.最後に

コロナの影響でホールは休業と打てないところもありますので

こういうアプリなどで少し我慢して

コロナが終息してからまた実機を打つようにした方がいいですね!

今は辛抱の時です。皆さん頑張りましょう!

 

 

ざっくりと書いてみましたがどうでしょうか?(笑)

とりあえず一緒グリパチやりましょうって話です。

 

またグリパチに限らず色々レビュー出来たらしてみたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

 

したっけ!