YouTubeチャンネルが7周年を迎えた話

おいっすー!

 

無事7年目を迎える事が出来ました。 - YouTube

 

先に動画を上げているのでタイトルを見なくても

分かる方がいるかもしれませんが

この度11月4日でYouTubeを始めて7年になりました。

マジであっという間に7年も経ってしまいました(笑)

チャンネル登録者は2〜3年前から大きい変化はなく、趣味の延長で続いている感じですね(笑)

 

もっと登録者が増えて収益化に近づいているかと思ったのは夢でした…😇

まあ本気で取り組んでいる人と比べたら差が出るのは当たり前であくまで日常生活を優先しているので動画を編集出来ない、配信出来ないと色々ありますからね😮‍💨

 

僕たちも仕事が第一なのでどうしても編集作業に行き着く前に力尽きる事がほとんどです(笑)

 

動画でも話しましたが、3人いたメンバーも

今は2人になりました。

みんながみんな日程を合わせてやるのが難しくなってしまったためですが。

 

これからは目的と方向性は一緒のやてさんと

また昔を思い出して二人三脚で進めていきたいと思います。

またメンバーが戻っていて3人またはさらに増えて4人などで活動する事があるかもしれませんね😇

 

でもしばらくは長年の友のやてさんとやっていきます。

 

 

7年目で気合入れて頑張りたいのですが

仕事は増える一方なのでせめてもこの頻度を

キープしつつ、配信を増やして活動をしていきたいと思っています。

配信は手軽に出来てアーカイブにも残るので

忙しい(めんどくさがりでもある)人にはうってつけです。

たまには編集をして動画投稿もしますが配信に頼らせていただきます🙇🏻‍♂️

その分参加型を増やしたり、来て下さった方との交流には今まで以上にやっていきます。

 

 

最後に

僕たちのチャンネル『どさんこべあーず』は

素でゲームを楽しんでる(時にはキレたり)姿を

お届けするチャンネルをコンセプトとしています。

上手いプレイを見せる事が目的ではありません。

本当にゲームが好きなんだなぁと楽しんでるなぁと

あたかも隣でゲームプレイを見ている感覚を与えられたらいいなぁと考えています。

まあ僕たちの動画や配信で和んでいただければ

いいなあという感じです。

誰かが見てくれてる限りゲーム実況、配信は

やめる気はありません。

多分やてさんも同じ気持ちだと思います。

だいたい考えている事分かるのでね(笑)

 

どの様な方法で続けていくかは分かりませんが

10年はやりたいと思います。

それまでに2人的に結果が出なかった時また考えようと思います。

なので今は趣味の延長ではありますが、続けていきますので、これからもよろしくお願いします☺️

 

チャンネル登録ぐらいはしてやるよって方いたらぜひ登録をお願いします(笑)

 

どさんこべあーず - YouTube

 

近々、2人のSNSや配信サイトの紹介を記事にしようかと思います。

 

本当は簡単なホームページを作りそこにリンクを貼って作ろうかと思っていましたが

何か上手くいかず挫折しそうなので、ここに記事を書いて済ませようかと思います(笑)

ホームページ作るのは昔より簡単だと思ってたんですけど、思い通りに作れなくてやる気を無くしています(笑)

どなたかご指導いただければ…😭(笑)

 

まあチャンネルアートもガラッと

変えて7年目も活動していくので応援よろしくお願いします!!

(毎回何書いてるか分からなくなるけど許して下さい)