次々と壊れていくコントローラーたち・・・

おいっすー!

そんちょうです。

 

今回はタイトルにもある通りコントローラーに関してです。

 

いきなりですがPS4のコントローラーって壊れやすくないですか!?

僕は既に3個ガタがきてプレイに支障が出ています(笑)

1個目は本体購入時に付いてきたもの。

左スティック押込み不良、スティック倒してるのに

半倒し判定…

まともにプレイできません(笑)

 

2個3個目はヤフオクで格安購入しました。

元々ジャンクなので壊れてても仕方がないですが1個は左スティックが左に勝手に動く、もう1つはR2が勝手に押される…

スティックの誤作動はまだ調整出来ますが

R2の誤作動は本当に致命的です。

CoDやってたら全く関係のないところでフラグ投げるから本当に困る(笑)

 

まあ文句あるならジャンクで買うなってことですけど

PS4のコントローラー高くないですか?

もう少し安ければ新品に買い替えするんですけどねー…

やはり高機能になればなるほど高くなるものです。

PS5のコントローラーは1万円近くするんではないか!?

そうなったらいよいよソフトより高くなる(笑)

 

一応非純正のコントローラーも買って少し使っていたんですがやはり

純正の使い心地には勝てません。

今も壊れかけのコントローラーでゲームをしています(笑)

 

そこでいよいよアレを実行するしかないかと思っております・・・

それはコントローラーの分解清掃です。

小学生のころPS2のコントローラーを好奇心で分解したことがあるんですが

その時は分解して元に戻らなくなりました(笑)

そしてそのままゴミに捨てた記憶があります。

これがトラウマで分解をためらっていましたが、時は経ち約10年・・・

子供だった自分も大人になりある程度技能、調べるという力が付きました。

今だったら分解し元に戻せるのではないかと思ったのです。

壊れたら毎回買い替えるのは結構金銭的に厳しいのでやるしかない。

分解に慣れればちょっとした不具合は直せるし、コントローラーをオシャレに改造することも可能です(ボタンやスティックの色を変えたり)

 

近々分解した記事を上げたと思います。壊れてしまっても記事にします。

手先は器用な方ではないので不安しかないですが(笑)

 

次のコントローラーの記事までお待ちください。

したっけ!